みっちん

みっちん  season 4

🐶散歩 雨乞いの頃

 

 

 

こんばんは

 

≡天気、すげー目茶苦茶わやになってるな。うちのとこは今んとこ大丈夫ですが、どうなるんだろ。☔

 

 

 

さて

散歩のコース

母校の小学校ルート

 

柏公園

僕が30代で会社に採用してもらって、市内の公園の管理の仕事をしてたときの担当がこの公園。

炎天下の中、汗だくで刈払機使って草刈りしたり、ノコギリで枝払いとかしてたな。 … 自分の将来の姿が見えなくなってた時期。 文句言われたらいつでも辞めてやる👊 ってな頃さ。

 

で、この公園の近くに母校の小学校がありました。

正門。職員玄関のとこ。

門だけでも残しててくれて、ありがとう。

 

ここはね二宮金次郎さんの像があったはず。どこに行っちゃったんでしょ。

 

体育が大嫌い。運動会前には雨乞いしてた。六年間で一回だけ願いが叶ったさ。

… みたいな~思い出にふけっちまいました。

 

 

じゃおやすみ。

 

 

        みつお

 

 

🏃