みっちん

みっちん  season 4

定年退職

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

ボイラのおじさんやってました。ニャンコ先生と。

 

この仕事は25年くらい続けちゃいました。

おそらく飽き性な自分にしては上出来だと思ってます。

 

 

 

20歳

社会デビューは電機設備屋さんから。

二年くらい続いたかな。

 

次は、そこの電機設備屋さんの会長さんの紹介で楽器屋さん🎺🎹🎸に10年。

その後は定着できずに、1~2年で職を転々としてたんどけど、その流れが嫌で、世捨て人的なプー太郎を二年。

その頃 とうさんに「なんか資格取っとけば?」と言われ、📖✏️勉強頑張ってボイラの資格を手にした後、小学校の用務員さんに応募しました。それがこの会社との出会い。

んが、🧑「あんたには勤まらない」と、面接のその席で一旦落ちたの。

で、帰りがけに、前の前の前の上司が、👷‍♂️「ボイラの現場の仕事ありますが、やってみますか?」 って、 それが始まり。拾われた子犬ってこんな気持ちなのかなーって思った記憶がある。

そこの部所の現場のおじさん達が穏やかな方達で、気持ち的にもとても救われました。… そんなことを思い出したりしてます。

 

 

 

定年間際に、急遽人手が足りない現場に泊まり込みとかしてたけど、それもなんとか方がついて一安心っす。

後は有給を消化して終わり。

 

自分にご苦労さま。

 

ひとまずここまでお話ししときます。

 

では👋

 

 

       みつお

 

 

🏢