みっちん

みっちん  season 4

思い出も少し

 

 

 

 

 

バカげた話と思われるだろうけど。

 

 

会社勤め、辞めれてほんと良かった。

 

結局、退職予定日まで有給休暇使いきって、最終日に 永年お世話になったとかのお礼にさえも行かずにドロン👻した感じ。 実は自分的には愉快愉快な気分なの。

 

 

 

『あずき』彼の子猫 男の子。

『まっちゃ』僕の子犬 女の子。

 

 

さっき

深夜2時

🐶まっちゃさんに「お腹が痛い」って起こされて、身体をさすってあげてたら、大量の水便⛲噴射🚀して(トイレでね) 一仕事終わったみたいにグタッて布団に入ってきたさ。 

ここしばらく下痢で先生👨‍⚕️に診もらってたの。

そしたらさ

隣の部屋の🐹あずきくんが、ドア越しに「大丈夫かニャンニャン」って言ってるから扉開けてやったんだ。

直ぐに🐶まっちゃさんのとこに近寄り口元をペロペロしてね、 なんかそんな💩🏥🚑️気配が伝わってて眠れなかったのか「心配で心配でお見舞いに来たニャン」っていう、🐹🐶二人を見ててそう思えてなんない様子。 二人は普段から仲良しなんだけど、それを超える不思議さを感じましたよ。 🐹あずきくんはそのまま隣で寝ちゃった。

 

午前3時

トイレに起きた彼が、「あずきが居ない」 って捜索始めたから、こっちに居るよって教えてあげた。 「なら良かった」 ホットした様子で部屋に戻ってった。

 

 

以前の、仕事のこと 24時間想ってた僕だったら、今の🐹🐶育児なんて到底無理だったべな … 。 

 

明るんできた。

 

高校のとき、仲間と夜通し話し込んでて(🐟️🚬) そのときも「明るくなってきたね」って話したっけな。

 

今、そんときと同じくらい充実?してる気がするよ。

 

まっちゃさんが「お腹がすいた」って、顔ベロベロしてくるまで、おと少しだけ寝ようっと。

 

 

       みつお

 

🌄